スタッフブログ / イベント情報

2022-10-11 15:00:00

みなさん こんにちは。

橋本コーチです。

 

金・土・日曜日と続いた鳳地区のだんじりは終わりましたね。最終日にはあいにくの雨、、、、、、

そして気温が低く、だんじりを轢いていた青年団の方々もさぞ寒かったと思います。

 

コーチは土曜日に鳳駅前、商店街の入り口辺りで帰る時に見かけました。あれほどたくさんの提灯を吊るしているのは

初めて見ましたね。みなさんはだんじりをしっかりと見ることが出来ましたか???

体操のクラスの子は「だんじり轢いてきた」って、見るだけじゃなくてがっつり参加している子もいて驚きました。

日曜日の午前中に体操教室がありますが、その子達も「体操終わったら、だんじり轢きにいこうかなー。」とばりばり元気に

体操も動いてくれました!!

 

今週、10月組2週目ではテストに向けてしっかりと練習してもらっています。だんじりの活気をうけ

年小~年長クラスで大きな声を出して数を数えたり、走る運動やクマジャンプといわれる運動をしっかりやってくれました!!!!!!

 

体操教室10月組では、マット運動をおこなっています。

力のテストでは柔軟運動とバランス運動を実施し3つのテストを行うので、おうちの方も巻きこんでいっぱい練習しましょう!!

{例}

1.閉脚の柔軟(ぐーの柔軟)

2.開脚の柔軟(ぱーの柔軟)

3.片足立ちバランス

                                 などなど。。。。。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10月組・11月組・12月組と長く続けて頂いて、テストに合格するとプレゼント(お菓子)がグレードアップ!!

 

10月組では体験後に入会して頂くと、体験料のキャッシュバック!!

ぜひこの機会に体験にご参加ください!

店長の提言2022年秋.jpg