スタッフブログ / イベント情報

2022-11-23 15:00:00

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

今日で11月組が最後で、明日から12月組がスタートします!!!!

この1年がとっても早く感じました!!!

4月からここの体操教室に来てくれた子や長く体操を続けてくれているお子様にも

たくさんの成長や上達をしてくれていろいろな場面で感動させてもらったり、みんなと一緒に

喜ばせていただく場面がいっぱいありました!!!!!!

 

 

 

体操を技の成長はテストの紙をお渡ししているので上達などはわかりやすいですが、

心の成長はわかりにくく残念です・・・・・。

今日は普段の練習の1部分の写真ですが、柔軟の運動をする際にはマットが狭くなってしまうことが多くあります。

この運動をするときは私たちコーチは「隣の人とぶつかりそうや・周りの人が狭そうにしていたら向きを変えて運動してねー!」

とこの4月から毎週声をかけてきました。

 

IMG_1221.JPG

 

 ( 柔軟体操の1部分です。 )

子ども達には、「ただ自分だけが運動できても他の人が狭くて困っていたら悲しいよね?」とさらに話をさせてもらうと

次の運動からいろいろな子ども達が柔軟運動だけでなく他の運動をしている時でも周りを見て困っていたらサッと助けれる子ども達が

増えてきています!!!!!柔軟の運動だけでなく他の運動でもできる姿に感動をしてすぐ褒めさせていただくと、

その子ども達はちょっと恥ずかしそうにしていてさらに幸せな気持ちにさせて頂きました。

 

 

 

始めにも書かせていただきましたが、明日から12月組がスタートします!!!!

今年も残り4回なのでみなさんが元気に来てくれることを楽しみに待っています♪

クリスマス会も2部はまだ少し空いていますのでお申し込みはお早めに。。。

 

掲示用POP.jpg