スタッフブログ / イベント情報

2010-09-22 10:33:00
9月19日(日)なみはやドームにて行われました
STG選手権水泳競技大会の結果
34名参加で挑んだSTG選手権水泳競技大会でしたが、
予選通過者は8人、タイムレース決勝で見事入賞したのが4人。
メダル受賞者は、リレー、個人種目合せて12名
今年の春に行われた際には、メダル受賞者は9名でしたので、選手の成長が見事にあらわれております。
リレー種目では、Bグループ男子フリーリレーで、予想通りの優勝
Dグループ男子フリーリレーでは寝屋川校には1秒差で負けることになりましたが、悲願の3位になることが出来ました。
リレーメンバーの4名の選手は、小学校時代から育成クラスで共に頑張ってきたメンバーで、来春には、高校生になります。
1人の選手に関しては、最初は、「育成クラスなんかに行くか!」と言って拒んでいましたが、自ら進んで育成クラスにクラス変更。その後、厳しい練習や合宿にも絶えて、今では100m自由形は、クラブで一番の速さを持っております。
何事も初めは不安で、何でやらないといけないと言う気持ちを抱くと思いますが、やり続けること、ひとつの事をやり遂げ成果を出すことでの喜びを、これからも子供達に伝えていき、そして感じて欲しいと思った試合になりました。
次回は、11月7日(日)に行われる日本スイミングクラブ協会主催南大阪地区A級大会に挑みます。
皆さんのご声援をよろしくお願い申し上げます。