スタッフブログ / イベント情報

2010-11-20 06:37:00
現在、12月25日(土)~29日(水白馬ジュニアコース
1月5日(水)~6日(木)駒ヶ根キッズコースの募集を行っております。 









スキースクールに関しては、NPO法人 OAC(アウトドア・アドベンチャークラブ)が指導を行っており、子供達が友達同士で協力、協調して学べる環境の中で楽しいスキースクールを進めていきます。

ジュニアコースの特徴は、国際スキー場を多くもつ長野県の白馬五竜を中心とした雪質の良いゲレンデで、5回のレッスンと、OACスキー検定での認定証及び認定バッジがもらえます。
水泳の進級テストがあるように、スキースクールにも、冬、春休みのコースでは、スキー検定を行い、合格すれば進級出来るシステムになっています。当スポーツクラブからも毎年、進級して帰って来る子が数名います。水泳でも1級、スキーでも1級取得をするなんて、とてもかっこいいですし、夏のスポーツ、冬のスポーツを制覇出来る事も夢じゃありません。 









キッズコース
の特徴としては、白馬の手前にある駒ヶ根高原で行う事で、低年齢のお子様に、負担にならない移動時間となっております。また、駒ヶ根、白馬ともに、OACの提携スキー場となっており、非常に安全性が高く、安心してお任せ頂けます。
また、他のスキースクールとは違い、とにかく滑って身体で覚えてもらうの指導をしており、初心者の方でもトライスキーと言う器具 
を用いてどんどん滑れるのでとても楽しくスキーを行ってもらえます。滑る事が基本ですので、初スキーのお子様でもリフトに乗って、少し小高い丘まで登ってもらい、滑ってもらいます。
生活面に関しましては、OAC宿泊研修、スキー研修を受けた、OACリーダーがお子様のお世話を24時間体制で行ってまいります。 
年齢も近いので、とても親近感がわき、帰る際には少し別れが寂しくなるお子様も居るぐらい、仲良くなって現地で過ごして頂けます。
当スポーツクラブからも、OACスキースクールを通して、ジュニアリーダーの研修に参加している子が、5名居ます。今年もジュニアリーダー達が当スポーツクラブの参加者と共に数名、参加する事を聞いておりますので、非常に楽しみです。
もちろん、OACリーダー、ジュニアリーダーだけに頼らず、当クラブからも引率としてコーチがついて行きます(コースによっては他のクラブのコーチが引率する事もありますのでご了承ください)
去年は、前田コーチ福田コーチがスキースクールの引率コーチとして子供達と楽しく滑ってまいりました。

  









OACスキースクールは年内だけではなく、新年明けましたら、
日帰りスキー一泊スキー春休みスキーホップ・ステップ・ジャンプの段階で上達して頂けるコースも用意しております。
OACスキースクールは、スキーの上達をお子様に出来ることをお約束いたします。ぜひ、この機会にご検討ください。