スタッフブログ / イベント情報

2010-12-01 11:56:00
11月28日(日)エス・パティオスポーツクラブにてSTGスイムフェスティバルが行われました。
当スポーツクラブからは、本科生2名を含めて10名が参加しました。
本科生の2名のうち1名は、育成クラスの一泊合宿にも自ら率先して参加し、特別練習会にも参加する等、育成クラスに負けないぐらい水泳に取り組んでいる子です。
もう1人は、3ヶ月前にプールを辞めて、現在は、体操の育成クラスに在籍している子で、非常に泳ぎが上手で速くなりそうな子だったので、25m泳げれば誰でも参加出来ることから、コーチが誘ってみました。
2人とも始めは緊張していましたが、自分の出番になれば本領を発揮して良い結果で泳いでくれました。
全体的に見ても出場者全員がリレーを含めて、出場種目のうち1種目で3位以内入賞する事ができ、当スポーツクラブ初の全員が賞状をもらえる結果で終了しています。
出場した選手も、良い結果を残せたことで次の試合への大きな励みとなりました。
今年のSTG競技会はスイムフェスティバルで終了しました。
来年1月10日(祝・月)
STGジュニア水泳競技大会に向けて、また日々の練習を頑張ってくれることを期待しています。
また、一度、大会に出てみたい、どんな大会があるのか興味のある人はコーチに相談してくださいね。